炭酸思考(think*write)

考えたこと、感じたこと、読んだもの、見たものについてつれづれと。

メキシコのテキスタイル

scopeさんきっかけで、なるべく毎回チェックしている番組「世界はほしいモノにあふれてる」

http://www4.nhk.or.jp/sekahoshi/

過去放送見たらだいぶ見逃している…悔しい…。

 

録画しては少しずつ追いかけている中、今日は「色彩の国メキシコ 手仕事のテキスタイル」を見た。

鮮やかな色が素敵。

バイヤーの大島さんが「仕事で疲れて帰ってきてもこれを見たら元気が出そう」って言ってたけど本当そう。そしてそれに「仕事で行ってるのに」って突っ込むJUJUさんと三浦さんの雰囲気も好きw

 

断捨離とかミニマムとか効率化とか言われている中で一見逆を行くようなタイトルだけど、「まだまだ世界にはこんなに素敵で良いモノがあるんだよ」ってそっと教えてくれるようなイメージの番組で好き。

 

好きなもので囲まれて、大事にできる生活がしたい。

そのためには…まずは掃除と断捨離だな😂