炭酸思考(think*write)

考えたこと、感じたこと、読んだもの、見たものについてつれづれと。

迷ってナンボ

突然ですが、関西在住のわたくし、夕方のニュースはten.派です。

なぜならめばえが大好きだから!

 

先日、そのten.の金曜コーナー「迷ってナンボ」で七五三の撮影をしている家族が出ていました。

撮影をしている男性はインドで出会った人で、その妹も一緒。ふたりは一年ほど家族の家に居候していたとのこと。

そしてご夫妻と暮らしていくうちに、自分の悩みを克服して夢に向かっていけたのだそう。

旅先で出会っただけの人を住まわせてあげたり、自分が嫌だと思っていた部分も「それって個性やん!」と受け入れて褒めてくれたりする人柄に、テレビ越しながらとても好感を覚えました。

 

居酒屋↓を営んでいるらしいご夫妻。近くに行くときはぜひお邪魔してみたい。

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27072874/