炭酸思考(think*write)

考えたこと、感じたこと、読んだもの、見たものについてつれづれと。

アウトプットの必要性

自分で文章を作ることがなくなって数年経ちます。
プライベートのすき間をぬって毎週いくつも更新していたのに、いつしかやるやる詐欺を繰り返すブログだけを更新するようになっていました。
それでも思い付いたシーンをケータイでポチポチ打ってメールとして溜めていたが、いつしかそれもしなくなり。
「いつかやりたい」と思いながら毎日いくつかのSNSをチェックして過ぎていく日々。

そんな中、『インプットとアウトプット』についての記事を読みました。
今は情報が溢れていて、ともすれば頭はインプットした情報でいっぱいになってしまう。インプットした情報はアウトプットして整理していくことで更なる興味やアイデアを生む、というような内容だったと思います。

久しくアウトプットしていない自分に気づきました。
というわけで、このブログを立ち上げた次第。

**

こちらも参考にしました。
[関連]ブログを更新するほど、思考が豊かになっていく――インプット手段としてのブログについて
http://p-shirokuma.hatenadiary.com/entry/20130506/p1